ニキビケア商品「RACA(ラカ)」体験談

世の中にはさまざまな化粧品が販売されています。
スキンケア商品は肌に合う合わないがあり、特にニキビケアの化粧品は
自分のニキビの状態にもよるので使ってみないと良いかどうかは分かりませんね。
肌に優しい成分を使ったRACA(ラカ)というスキンケアを通販サイトで発見して、
ニキビの予防にもなると言う事だったので試してみました。

RACA(ラカ)を使ってみました

ニキビがたくさん出来るタイプでは無いのですが、
いつも同じところにニキビが出来ていたので予防したかったのが購入の主な理由です。
自然由来の成分を使っているとの事で、全体的に低刺激で通常のスキンケアと
そこまで変わらない使用感でした。

洗顔は専用の泡立てネットを使うともこもこの泡が出来るので気持ちよいですが
時間がない朝は手で泡立てていました。
手だとそこまでもこもこの泡にならないのがちょっと残念。
ニキビ用の洗顔なので洗った後はかなりさっぱりしました。

化粧水はさっぱりした感じで、若干においと色が気になりました。
うっすらと緑色の化粧水で草っぽいにおいがします。
ドクダミ成分配合との事なのでドクダミの匂いかな?保湿力はそこまでありません。
思春期ニキビで悩む10代にはちょうどいいかもしれませんが
30代の女性としてはちょっと物足りなさを感じました…。

その後につけるクリームも緑色でちょっと独特の匂いですが、
まあ保湿はしてくれているのかなと言う感じです。
年代によるかと思いますが30代でこのクリームだけで保湿を完了するのは
ちょっと心もとない気がしました。
逆にオイリー肌の方にはおススメ出来るかと思います。

数週間使ってみて、まあニキビは出来ていないかなという結果でした。
洗顔、化粧水、クリームがセットになっているのですが、
化粧水だけ減りが早いのでもう少し量を増やしてもらえるとバランスが良いかもですね。
ニキビケアは毛穴の汚れもきれいにしてくれるかなとちょっと期待をしていましたが、
小鼻やあごの毛穴はそこまでの改善は見られずでした。
結局その後また普通のスキンケアに戻り、ニキビが出来たら余ったラカを
使ったりしていたのですが、実際にニキビが出来てしまった後で
ラカを集中的に使ってみても一晩で赤みが引くなどの効果は残念ながらありませんでした。
低刺激な分、ニキビに劇的に効く訳では無いようです。

海外のニキビケアなどと比べたら安心出来るかなと思うので、
将来妊娠してニキビが出来たり、子供がニキビが出来たりしたら
また使っても良いかなと思います。まだ先の話ですが・・。